【充実した1年を】2020年の目標を100個立ててみた【日々挑戦】

スポンサーリンク
社会人の考え方
スポンサーリンク

本日の記事では、2020年の目標を100個立ててみたと題してお話していきます!

この記事は以下の読者様を想定しています!

・1年間があっという間に終わってしまう。
・1年間を振り返ろうとしたが、何があったか思い出せない。
・今年こそは楽しい1年にしたい!

2020年1月1日。
新たな1年の幕開けです。これを機に何か自分を変えたり、楽しいことに挑戦したりしたい。
と思われている方も多いのではないでしょうか?

本日の記事では、私が今年1年間で達成したい100の目標を記載しました!

皆様もぜひ、参考に新たな目標を立ててみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク

2020年の目標を100個立ててみた

それでは早速、私が立てた2020年の100個の目標を公開していきます!

・できるだけ具体的に
・思いついたことを書きなぐる

精神で記述しました!

1.社内駅伝大会10:30突破

その名の通り、社内でやっている駅伝大会の記録更新を狙います!
2019年も同様の目標を立ててはいたものの叶わず。

2.ハーフマラソン1:40:00を切る

2019年2月に犬山ハーフマラソンへ参加しました!
当時は目標1:50:00をギリギリ切ることができたので、今回は更なる記録アップに挑戦です!
トイレに行かない、トレーニングをしっかり積むことができれば実現できるかと思っています。

【犬山ハーフマラソン2019感想】いきなり挑戦は危険?初心者が参加して感じた8つのこと。
こんばんは!takasunです! 本日の記事では、犬山ハーフマラソン2019の感想を述べていきます! また、この大会だけに限らず、いきなり挑戦は危険なのか初心者でも大丈夫かなどについても触れていきます! はじめに、私の状況です...

3.読書を年間20冊

本を読んでしっかりアウトプットする癖を更につけていこうと思います!
ブログを始めてから読書量は増えました。この調子でアウトプットまでやりきるようにします。

【アウトプット大全書評】ノウハウコレクターになるな!実践して現実を変えよう!
こんばんは、takasunです。 本日の記事では、ノウハウコレクターになるな!実践して現実を変えよう!と題してお話していきます! この記事では以下の悩みを解消します! 悩める人 今の時代、ブログやYouTub...

4.年間500km走る

2019年は300kmを目標にしており見事に達成できました!
1か月で40km以上走れるように取り組んでいきます。

5.上司面談で「A」評価以上をもらう

年に2回ある上司面談ですが、評価アップに向けて頑張ります。

6.専門書3冊以上読む

仕事をしていて専門知識の欠如を強く感じています。
実力を平均値に持っていくためにも、専門書の理解は欠かせません。

7.腹筋3000回以上

腹筋を割るために!月300回を目指して!
Amazonで早速、友人に紹介された腹筋ローラーを購入しました!

8.腕立て伏せ3000回以上

胸筋がないので、こちらも月300回を目指し頑張ります。

9.YouTube登録者数50人突破

現在37人です。細々と続けて50人突破を目指します!
2020年も同様に動画投稿を続け、「就活関連動画」だけでなく、ルーティーン動画やキャンプ動画など幅広く挑戦していきたいです!
(一番再生数が多い動画を貼っておきます。。)

【就活】背伸びは禁物!「最近気になったニュースは?」どう答える?【面接】

10.Official髭男dismを生で見る

今まで見たことがないので、ぜひ生で見たいですね。

11.フェスに1回以上参加

2019年は合計6回ほど参加しました。2020年もしっかり参加します!
参戦したい⇒ヨンフェス、ロックインジャパン、カウントダウンジャパン

フェスに関するブログも運営しているので、よろしければ!

フェスとフェスTシャツと私
新着記事もっと見る フェス紹介もっと見る アーティスト紹介もっと見る その他まとめ~フェスに向けて+ブログ記録~もっと見る

12.彼女と1年間仲良く過ごす

仲良くの定義が曖昧ですが、別れないように仲良く過ごします。

13.オリンピックを生で見る

既にチケットは入手できているので楽しみです!

14.カップラーメンを絶対食べない

今年は飲み終わりに一人でカップラーメンを食べることがありました。
体重も増加しているので、この悪習慣を絶対に断ち切ります。

15.1年以上会っていない人と会う

大学時代のサークルメンバーなんかとも会ってみたいですね。

16.海外へ行く

今年は一度も海外へ行きませんでした・・・。
異文化を学ぶ意味でも積極的に日本を出ます!

17.自動車を買う

車検がもうすぐなので、思い切って買おうと思います。
候補は、アルファロメオ(ジュリエッタ)か、トヨタ(プリウスPHV, RAIZE)。悩む。

18.自分主催のイベントを開く

何でもいいので、企画をして仕切る側の人間になりたいです。
イベント案⇒同期BBQ、同期フェス参戦など

19.生で漫才を見る

よしもとかな。

20.男友達とサシ飲みする

サシ飲みしてアツく夢を語れる男友達を作りたいですね。

21.システム手帳を購入する

仕事効率化に繋がるような手帳は社会人には必須です。

22.エレクトリックキャンプをする

プリウスPHVの電力を借りて、炊飯器やホットプレートなどでご飯を作りたい!

23.社外の人と知り合い仲良くなる

見識を広げる意味でも異業種交流を積極的にしていきたいです。

24.キャッシュレスに挑戦

現金人間なので、paypayとかに挑戦したいです!

25.中国へ行く

今一番行きたい国ナンバーワンです!
かつての「品質低い、すぐパクる」といったイメージは近頃払拭されつつあると思っています。
今後の世界を知る意味でも、肌で空気感を感じ取りたく思います。

26.韓国語を読めるようになる

仕事で触れる機会もあるので。読める程度にはなりたいです。

27.会社を1日も休まない

元気で!そのためにも予防接種などは不可欠ですね。

28.阿智村へ行く

ずっと行きたかった。今年こそは!

29.テーマパークへ行く

ディズニー、USJ、富士急。
あえて絞らずにテーマパークと定義します!

30.同棲する

したいです(笑)

31.バスケをする

社会人になってからする機会も減りました。
初心にかえる、体を動かす意味でもバスケやりたいです。

32.富士山を登る

地味に今まで登ったことがないんですよね。
日本人として経験しておきたいと思います!

33.会社のイベントに参加する

無料で参加できるものもあるので、有効活用します!

34.英会話教室に通う

そろそろ英語を本気でやらなと思っているので。
週1回だったとしても全くやらないよりかはマシではないでしょうか。

35.7:30出社を5回以上する

早朝の時間を有効活用。
2020年は業務量も増えてくることが予想できるので、人が少なく割り込みがない時間を有効活用できるようにしていきます。

36.自炊する

コンビニ弁当が多いので。ただ、現在住んでいる寮では自炊禁止となっているため、出るしかないですね!

37.クレジットカードを作る

そろそろ楽天カードを卒業したい。
海外へ行く機会を増やしてANAカードとか欲しいです。

38.ゴルフでコースを回る

ゴルフクラブも入手したので2020年こそは!
欲しいものを貼っておきます。高いよな・・・笑

39.お花見をする

花を見ながらビール飲みたい。

40.花火大会に行く

夏の風物詩。

41.紅葉を見る

五平餅食べながら。。

42.イルミネーションを見る

なばなの里に行きたいです。

43.近場の温泉で購入した10回利用券を全て使い切る

10回券購入したので使い切ります。

44.1人旅をする(県外+泊まりで)

海外東南アジアらへんにふらーっと1人旅したいと思います。
休日を2日ほどつけて土日あわせて4日間程度で気軽に行ってみたいと思います。

45.マッサージを受ける

肩凝りが半端ないので。
整体でも肩こりに驚かれた経験があります。

46.ブログ収益4桁達成

まだまだですが、2020年こそは4桁突破したいです!

47.ブログ100記事更新

結局、2019年も全然更新できていませんでした。
2020年の第一号記事がこちら!あと99記事頑張ります!

48.PV数1年間で1万突破

結構爆上げしないと達成できませんが、頑張ります!

49.会社以外の収入を得る

ブログかプログラミングかその他か!
GoogleAdSenseで8000円超えて振り込みを希望!

【GoogleAdSenseに通らない!?】審査合格のコツはたった1つ「良記事の量産」!
2019年版GoogleAdsenseの合格のコツを書いています。一言でいうと「質の高い記事を量産すること」でしょう。最低限必要な準備はするとして、あとはどれだけ読者様に有益な情報を与えられるかを考えながら更新していきましょう!

50.プログラミングで稼ぐ

プログラミングは続けていきたい。

51.TOEICで800点台を取る

TOEICを受ける機会があるので、どうせなら800行きたいです!

52.司会をする

目立ちたい。

53.オンライン英会話90回以上

3ヶ月続けるイメージで。
オンライン英会話は隙間時間を活用できるのがメリットですね。続けたいと思います!!

★オンライン英会話(DMM英会話)

54.人との約束に遅刻しない

2019年は遅刻をして怒られたことがあるので変わらなきゃなと。
常に最低5分前集合を心がけます。

55.外国人の友達を作る

遊びに行けるような友達を・・・。

56.Grammar in Useを1周する

海外の文法書ですね。効果があるとのレビューが多いので、だまされたと思って。

57.ゲテモノを食べる

虫とか。経験が大事。話のネタにもできそうですね。

58.マジックを覚えて披露する

いざというときに使えるような投資が少ないマジックを。

59.オープンカーに乗ってみる

風を切って走りたい!

60.海外の図書館に行く

憧れですね。

61.スノボに行く

2年くらい行っていません。ゲレンデマジックを味わいに行きますか。

62.彼女の友達と仲良くなる。みんなでご飯行く

友達の輪を広げていきたい。
好きな人の友達とか絶対好きになれる。

63.Airbnbを利用する

結局2019年では使えませんでした。

64.Uberを利用する(シェアリングサービス)

海外とかで使ってみたい。
Uberに限らずGrabなどその地域特有のサービスを。

65.RADWIMPSのライブに参戦する

2019年はBUMP OF CHICKENのライブに参戦できました!
2020年は私の青春を支えた2組目のアーティスト「RADWIMPS」のライブへぜひ参加してみたいです。

66.虫歯を治す

2本あります。

67.YouTubeを全く観ないを10日間

暇だとずーっと見てしまうので。

68.ゲイバーに行く

ゲイのテンションについていく!

69.朝の1時間を有効活用する(ブログや英会話など)10日間

毎朝ギリギリに起きてしまうのは良くないですよね。

70.グループラインを20個手放す

断捨離ではないですが、整理も大事。

71.ラジオ系アプリに声投稿

声に自信があるのです。
動画サービスから音声サービスへの移行も2020年ではあるのではないでしょうか。

72.初めて喋る同期を24人

毎月2人のイメージで仲いい人を増やしていきたいです。

73.ドラレコを買う

安全第一。自分を守る意味でも。

74.すべらない話を12個作る

毎月1個。

75.部長報告を3回以上

会社の話ですが、2019年が2回だったので、その記録を上回りたいです。

76.県外20か所以上に行く

1回でも下り立てばOKとしましょう。

77.回らない寿司を食べる

贅沢したい。

78.キャンプで飯を作る

作られる立場から卒業です。

79.ブロガーのイベントに参加してみる

ブロガーの友達作ってブログのモチベ上げたい。
そのために、名古屋のブロガーバーに立ち寄ってみたいです!

ABCスペース

80.熟女キャバクラへ行く

熟女にならモテるかな。

81.【初めて読む漫画】を全巻読む

これまでに読んだことのない漫画を読破したいと思います。
今巷で話題の「鬼滅の刃」とか読み始めてみたいです。

82.ホラー映画観賞会をする

皆で見れば怖くない。

83.ドラムを叩く

ドラムでストレス解消!

84.ワンピースを買い続ける

大ファンで居続ける。
最終章に向けて話を畳んできています。これからの展開で面白くなる未来しか見えません!
さすが国民的大人気漫画です!!

85.朝までオールする

体力的にも厳しいですが、若い心を忘れないためにも。

86.家電を増やす

何を増やすかは悩み中。
使っているノートパソコンも古くなってきたので、Macに買い替えてもいいかなと思っています。

87.本番用のランニングシューズを購入する

いざというときのためのシューズですね。

88.プロテインを飲む

筋肉付けたい。

89.車の作り方/作られ方を学ぶ

自動車業界に勤めているのです。

90.M-1グランプリに参加する

1回戦落ちでもいいから。

91.県外3か所でランニングする

旅行先などで走って記録を残したい。

92.高級食パンを食べる

一度は食べてみたかったけど、あれ何が違うの?か自分の言葉で説明できるように!

93.会社を1年間続ける

頑張ろう。

94.ラズベリーパイでモノづくりをする

ラズパイを放置しているので、何か面白いものを作りたいですね。

95.映画10本見る

見ますか。

96.タバコ・ギャンブルをしない

今まで続けているので今年も!

97.便利ツールを10個作る

【みんなの知識 ちょっと便利帳】全ての行末に同じ任意の文字を追加する - 全ての行の最後に同じ任意の文字を追加します
全ての行末に同じ任意の文字を追加します。全ての行の最後に同じ任意の文字が追加されます。行頭への追加、行頭と行末に追加などのページもあります。『みんなの知識 ちょっと便利帳』の一部です。

こちらのサイトに感化されて。
100の目標を書いたはいいものの、タグをつけ忘れていたので、文頭・文末に加えたいなと。
ググってたら出てきたサイトがこちら。こんなような便利ツールを作りたいです。

98.大晦日に初詣+おみくじ

大吉を!ほぼほぼ1年後の話ですが。

99.少なくとも70個は達成する

アクティブに動こう!立てて終わりが一番ダメ!

100.2020年の内に2021年の目標を100個立てる!

2021年も目標立てるぞー!

目標を立てると1年間が充実します

早速、私個人の2020年の目標を立ててみました。

100個目標を立てる取り組みは、実は2018年から行っています。

2018年51個達成
2019年57個達成

なかなか6割達成も難しい状況ですが、常に【新しいこと】にチャレンジするように行動できています。
なんとなく、時間をだらだら過ごすのではなく、年頭に置いた目標を達成するために行動できるので、振り返ると充実した1年だったなと思いますね。

更に、1年間が長く感じます。

 

また、立てただけでは意味がありません。
3か月おきにこちらの記事を更新、もしくは新たな記事で内容を振り返っていきたいと思います!

ブログは同時に記録の場としても活用できます!

1年の計は元旦にあり!
ぜひ、みなさんもこの機会に1年間の目標を100個立ててみてはいかがでしょうか!
そして、まだブログをされていない方は、備忘録の意味でもブログ開設をしてみてください!人生が変わりますよ!